スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女ベーシスト「FチョッパーKOGA」

いまどき「チョッパー」なんて言い方をする人がいるのだろうか・・・、とか思いつつYouTubeで面白い動画を見つけたので紹介します。



「可愛すぎるベーシスト、FチョッパーKOGA」さんによる教則DVDのPVのようです。
僕は前半のデモ演奏時のスタイルのほうが好きですw デコがいい味だしてますw 
後半は隠れちゃってて萎えます・・・w

演奏技量は、まぁ・・・それなりですが、初心者対象のDVDのようなので必要にして十分ではないでしょうか。
最近の若いモンにありがちな(w)、レッチリのフリーみたいなへぼいスラップではなく、しっかり音の芯のでた基本に忠実な(?)フォームで好感が持てます。そういう意味では確かに「チョッパー」っぽいかもしれませんw (チョッパーというと、どうしても80年代のJ-Fusion、Cross Overが頭に浮かんでしまいます)

なにより、こういった教則DVDなんかを出すスタジオミュージシャンなんかに欠如している「愛嬌」というファクターがあるのがいいですね! もともとグラビアアイドルなんかをやっていた人らしく、その辺はプロフェッショナルだな~と感じました。これなら「よ~し、じゃあおじさんもスラップがんばっちゃおうかな~」なんて気になっちゃいますよねw

スラップやってみたいけど周りに教えてくれる人がいない、もしくはマッチョなおっさんベーシストと画面上で向き合うのがイヤ(w)という人、このFチョッパーKOGAちゃんのDVDを手に取ってみてはいかがでしょうか?







↑FチョッパーKOGAちゃんの所属バンド「Gacharic Spin」のシングル「Lock On!!」のPV。
う~ん。正直売り方が間違っているとしか思えない・・・。スラップやりたいんだったらファンクだの、R&Bだの、いわゆるミクスチャーだのいろいろあっただろうに。メンバーにいないシンセの音が一番目立ってるってどういうこと?w 完全にイロモノですw 残念ながらこれでは評価されないでしょうね。

関連:スラップ・モンスター「Bill Dickens

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

tag : 音楽生活 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内検索
ウェブ検索
amazonで検索

リンク
RSSリンクの表示
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。