スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボードとギターとお姉さん

キーボード+ギター+お姉さん = ↓





エッ!?  ( ゚д゚)ポカーン




エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



と思わず反応してしまうような、この動画w 
この動画貼りたさに記事を書いてしまいました・・・。

なんかね、もう文脈がさっぱりというか・・・。

「カオス」って、こういうことなのかなと。

今、私は音楽の新たなる地平を垣間見た・・・。




このギターっぽいナリをしたキーボード、日本ではショルダーキーボード、英語圏ではKeytarなんて呼ばれています。
キーボーディストのギタリストにたいする僻み根性を解消してくれる夢のようなアイテムです?

需要の少なさからか(w)日本でいま作っているのは「Roland」だけになってしまっているようです。
逆に「Roland」は積極的にアピールしているようで、ちょっと前に新製品(AX-Synth)を出してました。前のモデルまでは単なるMIDIコントローラーだったものが、今回からは音源内蔵、バッテリー駆動対応となったようです。
ストリートで弾き語りするときなど、ちょうどよいのではないでしょうか。

まあ、日本ではほとんど見ませんが、海外のミュージシャンが使ってるのは結構見ますね。Herbie HancockとかChick Coreaとか。あと、メタル系のキーボーディストもギターとバトルするときとかによく使ってますね。


↑こんなこともできるんです! シンセにつながってるわけですから、当然なんの音でも出せます。 もちろんドラムもねw キーボードおじさんファンの人も安心w


↑Herbie Hancock「Chameleon」。 イマイチ慣れてないような・・・w


↑Chick Corea「Got a match?」。あの弾きづらそうな位置でここまで弾きこなすとは・・・。さすがです!!


↑Jordan Rudess。なんかフォルムがめっちゃカッコイイんですけど!w 

おまけ キーボード+ギター+お姉さん その2




テーマ : 音楽を楽しもう! - ジャンル : 音楽

tag : 音楽生活 曲紹介

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内検索
ウェブ検索
amazonで検索

リンク
RSSリンクの表示
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。