

My Favorite Things (マイ・フェイバリット・シングス) Lyrics 歌詞

前の記事で「My Favorite Things」の紹介をしました。

ついでに歌詞も訳してみたので、載っけときます。

Lyrics : Oscar Hammerstein II

My Favorite Things 歌詞と訳


1番
Raindrops on roses and whiskers on kittens

バラに滴る雨滴 子猫のひげ

Bright copper kettles and warm woolen mittens

ピカピカの銅のやかん あったかいウールのミトン

Brown paper packages tied up with strings

ひもで結わえた茶色の小包

These are a few of my favorite things

これらは私のお気に入り

2番
Cream colored ponies and crisp apple streusels

クリーム色のポニー しゃきしゃきリンゴのシュトロイゼル

Doorbells and sleigh bells and schnitzel with noodles

ドアの鈴 そりの鈴 ヌードルつきのシュニッツェル(子牛肉のカツレツ(に付け合わせの麺))

Wild geese that fly with the moon on their wings

月を翼に乗せて羽ばたく雁の群れ

These are a few of my favorite things

これらは私のお気に入り


Girls in white dresses with blue satin sashes

白いドレスに青いサテンのサッシュ(飾り帯)を身に付けた女の子

Snowflakes that stay on my nose and eyelashes

鼻やまつ毛に残った雪のかけら

Silver white winters that melt into springs

春へと溶けゆく銀白の冬

These are a few of my favorite things

これらは私のお気に入り


When the dog bites

犬に噛まれたとき

When the bee stings

ハチに刺されたとき

When I'm feeling sad

悲しい気分になったとき

I simply remember my favorite things

ただただ、好きなもののことを思い浮かべるの

And then I don't feel so bad

そうすれば気分がほぐれてくるわ


↑歌詞の内容に関連したイラストと写真つき。わかりやす~い!w 


↑声の魔術師ことBobby McFerrin。続いてAl Jarreau↓

まあ、歌詞の内容が女性的なので男が歌うと若干違和感がありますが・・・。


↑土岐麻子さん.声は細いのに独特の温かみ,まるっこさがありますよね.


↑尺八,ピアノ,チェロによる3人組ユニットKOBUDO 古武道.この曲のもつ,もの悲しさ,儚さが日本の風景とよく合います.





テーマ : 楽曲紹介 - ジャンル : 音楽

tag : 曲紹介 音楽生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内検索
ウェブ検索
amazonで検索

リンク
RSSリンクの表示
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

