スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chick Corea(チック・コリア)誕生

本日6月12日は、Jazz/Fusionをメインに活動するピアニストChick Corea(チック・コリア)の誕生日です。

とにかくカヴァーしているジャンルが幅広く、多作家な人ですよね~。軸になっているのはラテン・ジャズでしょうか。どのジャンルの音楽を弾いていても彼独特の音のはずし方がありますよね。

まあ、ドラマー的にはデイブ・ウェックルの発掘者という見方もできますねw

個人的には今のところピアニストとして「SPAIN」、ドラマーとしてReturn to Forever(永劫回帰 ニーチェだっけ?)の「Duel of the Jester and the Tyrant」、「Beyond the Seventh Sea」をコピーしたことがあります。 基本的にキメがガチガチで、バンドであわせるのの難しいことといったら・・・w

ちなみに「Spain」の方はWebsiteに紹介してあるのでよかったら見てやってください。

個々の作品のレビューもそのうち書きたいと思っています。

チック・コリアさん、お誕生日おめでとう!w これからも素敵な作品を期待しています。


↑Chick Corea Acoustik Bandの演奏する代表曲「Humpty Dumpty」。メンバー全員超絶技巧過ぎますねw

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

tag : 音楽 音楽生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内検索
ウェブ検索
amazonで検索

リンク
RSSリンクの表示
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。