スポンサーサイト


HD-CN1.0TU2 / BUFFALO


BUFFALOの外付けHDD「HD-CN1.0TU2」の紹介・レビューです。

ついに買ってしまいました・・・外付けHDD(ハード・ディスク・ドライブ)w しかも1.0TB(テラバイト)ですw 

まあ、普段使っているPCがノートな上、数ギガあるソフトがいくつかインストールされているため、ディスクの空きをやりくりするのにかなり手間がかかっていました。特に音楽関連ソフト、ファイル、中でもiTunes Libraryがめちゃくちゃ容量を食っていたので、その引っ越し用に。

1テラで1万円を切っているため、コストパフォーマンスはかなりいいです。で、当然USB2.0対応なので、転送速度にもそれほどストレスは感じません。音もほとんど気にならないし、なにより電源コンセントがスマートな形なのがいいですね。いわゆるACアダプターみたいなのだと、タップのほかの口まで塞いでしまう場合が往々にしてあるので・・・。設定も簡単で、近年のWindowsなら、つないだ後でフォーマットの選択をすればよいだけです。

なんか宣伝みたいになってしまいましたがw、最近使い始めたばかりなので、なにか問題等あったらまた書き足すかもしれません。もちろん、今のところは何の問題もなく、快適に使えています。


僕の場合はUSBポートが埋まってしまっていたため、これもついでに買いました。4ポートハブです(いわゆる延長コードみたいなもの PCのポートを1つ消費して4つに増やすので、計3つ増えます) コード部分は7cmでPCの近くにスマートに収まります。

tag : 音楽 音楽生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内検索
ウェブ検索
amazonで検索

リンク
RSSリンクの表示
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

