スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Website更新

Website「ROCKIN' IN THE FREE WORLD」のSOUND SOURCEに新曲を追加しました。

metal1 : とりあえずギターを使ってみました。ん~まあいろいろ音作りとかめんどくさいっすねw 全然欲しい音が作れない。この辺の知識が基本的に全然ないので・・・。いいマルチエフェクターとか買ったらプリセットでいい音いっぱい入っているんでしょうか? とりあえず僕のぼろいエフェクターだけでは全然だめだったので、オーディオインターフェースのMASTERING用のNOISE SUPPRESSORをフルで稼働。ギターのローが出すぎてベースの存在感が0だったので、同じくオーディオインターフェースでローを大幅にカット。でもいまいち・・・。ん~・・・。

コテコテのメロスピ(メロディックスピードメタル)?。まあ、メタルは作曲そのものはなにも考えなくていいので楽な気がする。コードというコードがあまりない、というか、コード感がない(=無機的、無色)からこそメタルっていうのかも。 

ん~、ひどいギタープレイだ・・・。とりあえずリードが走りすぎてるし、なにより雑w しばらくギター弾いてない、というより、メタルというものから遠ざかっていたのでメタル筋が激しく萎えてる・・・。というかそんなもん、もともとなかったかもw きっちり16分で刻めない。 そして、超適当なアドリブソロへw ぶっつけでやっつけ。 ドリアンっぽい感じの音使いをしています。ひどい終わり方だw でもめんどくさいので直しませんw

ドラムの話。
metal1 solomae
↑ソロ前のおかず。このスピードではチェンジアップしてもあんま意味なかった・・・w

metal1 soloato
↑ソロ後。1拍目~のはワンセットが奇数拍になってます(16分3つ)。

実際にギター弾いてレコーディングするっていうのも、これはこれでめんどくせえなぁ・・・。いろいろと学ぶ必要がありそうです・・・。

ちなみにこの曲、元ネタが分かる人いますか?w

テーマ : 作曲 - ジャンル : 音楽

tag : 音楽 作曲 DTM metal

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内検索
ウェブ検索
amazonで検索

リンク
RSSリンクの表示
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。