スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes radio

みなさんはiTunesのラジオって普段使いますか?

僕はつい最近そんな機能があることを知りまして(w)、その素晴らしさに感動したのでちょっと紹介したいと思います。

行き方はごく簡単で、iTunesの左のライブラリってとこに「ラジオ」とあるので、それをクリックするだけ。んで聴きたいジャンルをクリックすると、そのジャンルの音楽を流している放送局がズラッとでてくるので、その中から適当に放送局を選びます。もちろん無料ですよ。

僕は結構ジャンルにこだわらずなんでも聴くほうなんですが、強いていえばフュージョンとかプログレとかを結構よく聴くんですね。まあどっちもメジャーなジャンルではないので、なかなか情報に接する機会がないわけです。

でもそんな人も心配ご無用!

iTunesのラジオにはフュージョン専門チャンネルもプログレ専門チャンネルもあるんですね。デスメタ専門チャンネルもありますw で、総じてクオリティーが高いです。

まだいろいろと探索している状態なんですが、個人的なオススメチャンネルを紹介↓

Absolutely Smooth Jazz on Sky.fm : フュージョン、というかスムースジャズの専門チャンネルです。ものすごい綺麗め系の音楽が常に流れています。ムーディーな雰囲気を出したい人におすすめw

aTTeNTioN sPaN raDiO : 上のチャンネルよりは多少アグレッシブな音楽が流れています。いわゆるフュージョンって感じです。今聴きながら記事を書いているんですがCharlie Hunter trio が流れてます。

Pat Metheny : 名前の通りw パット・メセニーの曲がひたっすら垂れ流されています。「もったいない」って感じがするのは僕だけでしょうか?w

radioio Progressive Rock : プログレ専門チャンネルです。プログレといっても昨今のドリームシアターみたいなプログレメタルではなく、比較的古めの「プログレッシブロック」って感じの曲が多いです。今EL&Pの「Hoe Down」が流れてま~す。


どうでしょう? ちょっと部屋の掃除をする時とか、PCで作業をするときなんかにBGMとして流しておくと素晴らしい曲との出会いがあるかもしれませんよ。

イメージ092

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

tag : 音楽 日常生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト内検索
ウェブ検索
amazonで検索

リンク
RSSリンクの表示
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。